神戸のリノベーション・リフォームブログ
【リフォーム】車のサイズに合わせた柔軟性とエレガンスを兼ね備えた駐車場へ
こんにちは!リフォーム/アフター担当です。
今回は、ご自宅の駐車場を拡張工事した一例をご紹介いたします。
駐車場の設計は、車のサイズと駐車スペースの調和を重要視する必要があります。
新築の際に設計された駐車場は、新しく購入した車の長さに対して狭く、十分なスペースが確保できませんでした。そこで駐車場の拡張工事を実施することになりました。
BEFORE
リフォームで既存のテラス部分の一部を取り壊し、車の長さに合わせた新しいスペースを確保しました。
お家の外構は、生活スタイルやニーズに合わせてアレンジすることが重要です。車の所有者にとって、駐車スペースの確保は不可欠な要素ですね。
↓
↓
↓
AFTER
購入した車の長さに合わない駐車場をリフォームすることで、駐車スペースを最適化し、快適な駐車環境を実現することができました。
外観のデザインも十分考慮され、目隠しフェンスは(株)F&Fのタテイタルーバータイプを選ばれています。
(株)F&Fのタテイタルーバータイプは、垂直なルーバーを使用することで、スタイリッシュで魅力的な外観を表現してくれます。
正面から見ると全く隙間がないため相当な目隠し効果がありますが、斜め方向は隙間があるため通風性は確保されている。という商品です。プライバシーの確保、外部の騒音や風からの保護、美しい景観の創出に打って付けの目隠しフェンスです。
あんじゅホームでは、「なんとかならないかな?」をリフォームすることで実現しています。
小さな工事から大きな工事まで、お気軽にお問合せくださいね。
注文住宅だけでなく、戸建&マンションのリフォームやリノベーションでお悩みの際は、ぜひお任せくださいませ!!