今回ご紹介するスタッフは、大阪工業大学で建築を学んでいた学生時代は、山男だったという菅原設計士。広島出身です!
-----------------------------------------------------------------
Q:あんじゅホーム歴を教えてください!
A:丸5年です。最初はリフォーム・アフターの部署で、その後、現在の設計1課に移りました。
Q:設計士を志したきっかけは?
A:小学3年生の頃、実家の建て替えがあったんです。建っていく家を見るのが楽しく、建て替え中の現場に忍び込んだりして…。親にどうすれば設計の仕事に就けるのか聞きました。
Q:これまでで印象に残っているお客様は?
A:いろいろハウスメーカーを回った末に、「やっぱり菅原さんに頼みたい」と言ってくださったお客様です。
もうお一方は一度他社さんに決められたものの、最終的に当社で建ててくださったお客様。制震ダンパーが他社決定理由だったのですが「当社もダンパーは付けられますよ」の一言で「それなら、あんじゅさんで!」と。最初のご提案プランをほぼ変更なしで気に入ってくださったこともあり、ぜひ担当したいお宅だったので、うれしかったですね。
Q:やりがいを感じる瞬間は?
A:お引き渡し時に「建てて良かった!」と言っていただいたときです。
Q:休日はどのように過ごしていますか?
A:妻と一緒に我が家のDIYしています。
休日を利用してNLPなど仕事に役立つセミナーに行くことも多いですね。
Q:あんじゅホームのいいところは?
A:設計士がパートナーとして家づくりの最初から最後まで担当するので、お客様との関係が深くなります。ご入居後のメンテナンスもお客様から僕宛に直接電話をくださったり、こちらも時間を見つけて顔を出させていただいたり…。
見学会にも快くご協力くださる施主様が多いですね。見学会開催時には「当社のいい部分だけではなく、後悔したことも含めて遠慮なくお話してください!」とお伝えしています。
Q:最後にメッセージをお願いします
A:私たちは家を商品でも作品でもなく、人が暮らす「住まい」と捉えています。企業である以上もちろん利益は必要ですが、まずはお客様ファースト。売上ノルマなどもない会社なので、安心してお任せください。
あんじゅホーム公式リンク
- 関連記事
-
- あんじゅホーム施工事例 土間続きの大空間…
- 前回に続いて、省エネと快適性を両立した施工事例をご紹介します。大型の壁掛けテレビを間接照明で照らし、風格のあるテレビコーナーを演出したリビング、将来2部屋としても使える可変洋室など、見どころがいっぱい。スムーズな家事導線にもこだわっています。早速、見ていきましょう。
-
- あんじゅホーム施工事例 土間続きの大空間…
- 今回お届けする施工事例は、土間空間を自然の暖房として活用するなど、パッシブデザインを取り入れた省エネで快適な家。1階はLDK、和室、土間が一体になった開放的な造りで、どこに居ても庭を眺められます。お施主様のセンスで、インテリアや部材を一つひとつ吟味したコーディネートにもご注目ください。
-
- 部屋干し派?外干し派?インスタアンケート…
- 当社が「ジメジメしがちな時期のお洗濯」について「あなたは何派?」というご質問をしたところ、部屋干し派59%、その他派27%、外干し派は14%という結果になりました。そこで先週は部屋干し派にオススメのお洗濯アイデアを掲載。今週は外干し派やその他派にオススメの事例をご紹介します。
-
- 部屋干し派?外干し派?インスタアンケート…
- 部屋干し派が59%でトップに!その他派は27%、外干し派は14%という結果になりました。最近では共働きの方や、花粉を気にされる方が増え、年中部屋干しというご家庭も珍しくありません。そこで今回は当社の施工事例を中心に、部屋干し派にオススメのお洗濯アイデアをご紹介します。
-
- エコロジー換気システム「澄家-sumik…
- 今回は、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはとりわけオススメの「澄家-sumika-」をご紹介します。5月に完成見学会を開催した「3世代が快適に暮らす家」でも採用されていたエコロジー換気システムで、ご来場いただいたお客さまからたくさんの反響をいただきました。「澄家-sumika-」ならではの優れたポイントを順に見ていきましょう。
- カテゴリ
- 住まいづくりのお役立ちコラム (768)
- お知らせ (66)
- あんじゅホーム社長ブログ (101)
- 戸建て工務店 現場レポート (108)
- 神戸のリノベーション・リフォームブログ (117)
- あんじゅホーム社員ブログ (668)