【リフォーム】 使用していない浴室を物置 (収納)に
こんにちは!リフォーム/アフター担当です。
今回は使用していない浴室を物置(収納)にリフォームした一例をご紹介いたします。
お風呂から収納へリフォームする場合、まずはお風呂を解体し、そのスペースを収納スペースとして利用するための準備をします。
浴槽の解体作業は、DIYではとても難しいので専門業者に依頼することがおすすめです。
↓
↓
↓
AFTER
お風呂のドアは撤去し、収納扉に変更、床は湿気やカビの発生を防止するために、タイルをはがし、適切な止水、排水処理を行ってからクッションフロアを貼りました。
壁面はそのままで、収納棚を設置しています。
収納棚のサイズやデザインは、収納したいものの種類やサイズに合わせて選ぶことがコツです。収納スペースの高さや奥行きなども考慮して、最適な収納棚の配置を計画しましょう^^
さらに引き出しなどを設置することで、収納物を整理しやすくなります。
お風呂から収納スペースへリフォームし、収納スペースを自由にデザインすることでスペースの多様化が可能になりました。換気計画を立て、気密処理を行っていますので、書類や衣類など、さまざまな収納物を保管することもできますね。
あんじゅホームでは、とことんお客様に寄り添う担当者があなたをサポートいたします。
リフォームをご検討中の方は、ぜひあんじゅホームへご連絡ください!「こんなこと出来ないよね?」をぜひお聞かせくださいね!
注文住宅だけでなく、戸建&マンションのリフォームやリノベーションでお悩みの際は、ぜひお任せくださいませ!!
- カテゴリ
- 住まいづくりのお役立ちコラム (768)
- お知らせ (66)
- あんじゅホーム社長ブログ (101)
- 戸建て工務店 現場レポート (108)
- 神戸のリノベーション・リフォームブログ (117)
- あんじゅホーム社員ブログ (668)