土台工程でのこだわり
こんにちは! 工務部の安良城です。 本日はあんじゅホームのこだわりについて説明いたします。
土台の画像ですね。 大引きという部材の数がかなり多いことが分かりますね。 通常は910mm毎に入っている所が通常なのですが、 あんじゅホームでは455mm毎に入っています。 通常の910mmのピッチで入れると床の下地材がたわみ、 仕上げのフローリング材もたわんでしまうリスクが上がります。 もし床がたわむと、椅子やテーブルの家具を置いたときに きちんと4点足がつかないために、カタカタと音がします。 家具やテーブルなどは工業製品がほとんどで、 足の長さが不揃いなんてことは少ないですからね。 土台工程は2日ほどであっという間に終わってしまう工程なので なかなか見れないところです。 是非、あんじゅホームで家を建てられる方には 見て頂きたいところですね。 本日のブログは以上です! ありがとうございましたー!
- カテゴリ
- 住まいづくりのお役立ちコラム (768)
- お知らせ (66)
- あんじゅホーム社長ブログ (101)
- 戸建て工務店 現場レポート (108)
- 神戸のリノベーション・リフォームブログ (117)
- あんじゅホーム社員ブログ (668)