リラックスできる家づくり
あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、『ザ・トラベルナース』についてお話しさせていただきます。
10月からの新番組で、『ザ・トラベルナース』というテレビ番組が始まっています。
皆さんは、ご存じでしょうか?
先日、M様とやり取りしていて、テレビ番組の話題となりこの『ザ・トラベルナース』の番組で盛り上がりました。
先日は、二回目の放送でした。
テレビ朝日で、毎週木曜日の21時から放送されています。
岡田将生さん × 中井貴一さん二人のナースコンビが、毎週色々なストーリーを繰り広げるドラマです。
ストーリーも面白いのですが、個人的にはこのドラマの核となるフローレンスナイチンゲール氏の言葉を引用したドラマ内での言葉の重みに惹かれております。
私が、このドラマで惹かれている言葉をお伝えしたいと思います。
「医者は病気を見つけて病気を治し、ナースは人を観て人を治す。」
この言葉は、本当に的を得ているなぁ〜と感じます!
お医者様は当然スゴいと感じていますが、術後にナースの献身的なケアがあってこそ病気が治ると思います。
最近、親の通院等で病院に出入りする事が増えて参りましたので、お医者様もそうですが余計にナースの存在が目に付くのだと思います。
通院している際にお医者様やナースの方に掛けていただく温かい言葉で、患者だけでは無く周りの家族もかなり救われています。
病院に勤務する方々は、私が想像するよりも本当に大変なお仕事だと思います。
命が掛かっているお仕事ですから、想像を超えるストレスがあると思います。
お客様でナースをされている方も居られるのですが、やはりご自宅はリラックスできるような色合いや間取りにされています。
夜勤もありますので、できるだけ安眠できるような仕様と間取りを配慮するように心掛けております。
リビング内階段の場合は、階段部分に扉を設けて冷暖房の効きを配慮しますとお伝えしながらも、実はリビングで生じる音を二階のお部屋に届き難くするように配慮しております。
『ザ・トラベルナース』の中井貴一さんが演じているような人物に成れるように、日々精進して参りたいと思います。
ご興味のある方は、ぜひ番組をご覧下さいね!
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。
- カテゴリ
- 住まいづくりのお役立ちコラム (768)
- お知らせ (66)
- あんじゅホーム社長ブログ (101)
- 戸建て工務店 現場レポート (108)
- 神戸のリノベーション・リフォームブログ (117)
- あんじゅホーム社員ブログ (668)