夏がおすすめ!LIXIL住まいスタジオで性能体感
あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
先日、T様ご夫婦と『LIXIL住まいStudio』に行って参りましたので、その際の事をお話しさせていただきます。
週末はドンドン先の予約が埋まっておりますので、平日のキャンセル待ちを狙って行って参りました。
平日は、私たちのような建築業者のプロが『LIXIL住まいStudio』内で、①昔の家②今の家③これからの家の三つの部屋に入って性能の違いを身体で感じる体験を行います。
今回は、そのきゃんsそのキャンセルが出たので、T様ご夫婦をお連れいたしました。
今行く理由は、春夏秋冬で言えば今の時期に『LIXIL住まいStudio』に行って性能体感されるのが、一番身体に感じやすいと思うからです。
案内してくださるスタッフの方も日々勉強されており、お客様が理解し易いように上手くコミュニケーションを取られていますので、安心して予約されることをお勧めいたします。
ヒートショックを起こす原因は、屋内の温度差です。
例えば暖かくしているリビングから、暖房のないトイレや洗面所などへの移動を繰り返すことで、体温を下げたり上げたりする事になり、体に負担をかけています。
その事は皆さんも頭で理解されていると思いますが、それを身体で感じていただけるように『LIXIL住まいStudio』は工夫を凝らしております。
また、体感温度だけでなく、目でみても理解できるように、サーモグラフを活用されています。
そのサーモグラフを活用しながら光熱費の説明も行いますので、窓の性能や断熱材、計画換気の違いによって、光熱費が随分上下する事も目でみて理解する事ができると思います。
『LIXIL住まいStudio』は冬の体感だけではなく、夏の暑さ対策についても色々と説明してくださいます。
当然、その対策や商品の体感も出来ますので、これからもっと暑くなる夏対策について具体的に考える事ができると思います。
T様ご夫婦は今回の体験から、夏対策として、南の大きな窓にはスタイルシェードやシャッターブラインドを検討したいと言われています。
T様ご家族が建築する土地は高台にあるので、庇をあまり長くすると風に煽られてしまいます!
その辺りを考慮に入れながら、上手く提案して参りたいと考えます。
私たちだけではなくT様ご夫婦も税制優遇の事を視野に入れられています。
税制優遇のためには、2021年9月末までに請負契約を締結し、2022年12月末までにお引っ越ししていただく必要がありますので、その辺りも加味しながら提案して参ります。
健康に関心のある方や税制優遇に関心のある方は、是非ともお問い合わせ下さい。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。
- カテゴリ
- 住まいづくりのお役立ちコラム (768)
- お知らせ (66)
- あんじゅホーム社長ブログ (101)
- 戸建て工務店 現場レポート (108)
- 神戸のリノベーション・リフォームブログ (117)
- あんじゅホーム社員ブログ (668)