品質の重要性。ぜひ現場をご覧ください!
あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、品質の重要性についてお話させていただきます。
あんじゅホームでは、請負契約を手交する前に必ず住宅性能の体感や現場案内を行います。
住宅性能の体感については、LIXIL様の住まいスタジオやYKK AP様のP‐STAGE大阪を利用させていただきます。
現場案内については完成現場も当然ご案内いたしますが、それよりもご覧いただきたいのが基礎や雨養生など、上棟後の構造現場をご覧いただきたいと考えています。
基礎のコンクリートについては、「コンクリート受入検査」を行っております。
建物の土台である基礎に強度がなければ意味がないので、その強度について試験を行っております。
また雨養生についても、ブルーシートをしっかり巻いて木材が濡れないように管理しております。
もちろん使用しているブルーシートは、薄手のものではなく厚手のものを選定しています。
上棟後の電気配線や水道管の設備配管の丁寧な施工を、是非ともご覧いただきたいと思います。
ただこちらの施工については、床材や天井の石膏ボードで見えなくなるので期間限定のご案内になります。さらに、断熱材のセルロースファイバーを吹いた後の施工も、出来るだけ皆さんにご覧いただいております。
ただし、この辺りは工程に関係して参ります。お客様の都合と工程が合えばなるべくご覧いただきたいと考えています。
電気配線や断熱材の施工中は輻輳するので、大工さんはその期間現場を離れます。
よって。その後から大工仕事が本格化しますので、クロス工事に入る前まで慌ただしくなります。
その忙しい中でも大工さんが整理整頓と清掃をキチンと行いますので、私たちがお客様を現場にお連れする際も安心してご案内出来ます。
私たちの現場品質を、お客様の眼でぜひご確認下さい!
皆さまからのご連絡を、ドンドンお待ち申し上げております。
- カテゴリ
- 住まいづくりのお役立ちコラム (768)
- お知らせ (66)
- あんじゅホーム社長ブログ (101)
- 戸建て工務店 現場レポート (108)
- 神戸のリノベーション・リフォームブログ (117)
- あんじゅホーム社員ブログ (668)