看護につながる⁈住まいづくりとは
あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、ナイチンゲールの『看護覚書き』についてお話させていただきます。
先日、新築完成現場案内会で建物性能についてご説明を行っていたら、お客様から「あんじゅホームさんの建物はナイチンゲールの『看護覚書き』に記載されているような建物ですね!」と言われました。
どういうことかとスマホで調べてみると、
看護とは、新鮮な空気、陽光、暖かさ、清潔さ、静かさなどを適切に整え、これらを活かして用いること(以下省略)
と記載されているではないですか。
私が説明しているような内容がナイチンゲールの『看護覚書き』に本当に記載されておりました。この上ないお褒めの言葉で感動いたしました。
ちなみに、このお客様は看護師さんでした。
看護学校時代に、良く先生から教えられたみたいです。
あんじゅホームが提案する家づくりは、住まい手にとって心地よいシェルターのような建物だと仰っていただけました。
現役の看護師さんに、上記のような言葉を掛けられると本当に自信に繋がります!ありがとうございました。
このナイチンゲールの『看護覚書き』に記載されているような建物をご覧になりたいお客様は、「ブログを観たので新築完成現場を観たい」とご連絡下さい!
皆さまからのお問い合わせをお待ち申し上げております。
- カテゴリ
- 住まいづくりのお役立ちコラム (768)
- お知らせ (66)
- あんじゅホーム社長ブログ (101)
- 戸建て工務店 現場レポート (108)
- 神戸のリノベーション・リフォームブログ (117)
- あんじゅホーム社員ブログ (668)